浄化! | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

浄化!

先日、番組でDr.コパさんとご一緒させていただいた時「床を綺麗にして、6/30に茅の輪をくぐって七夕にお願い事するんだよ」というお話を聞き、ナルホド!と早速、玄関マットを買い床掃除。

{E22A9687-6A98-4B02-A899-FDC99FF677B1}

そして、6/30の今日、茅の輪、くぐりにきました。さっちゃん(相本キャスト)と一緒に神田明神へ。

{D9CECF4B-9BAB-4983-B829-3DF338EA0208}

やれることはやっとこ!
わたしたち、後厄だもの!

{B97372EF-A051-44C2-AA8A-A7E4F6DD2794}

夏越の大祓は天武天皇の時代から1300年も歴史のある、心身の浄化のための神事だそうです。頭を下げて祝詞を聞いたらとても厳かな気持ちになりました。

健康で、心穏やかに過ごせて、好きなだけ宝塚を見られたら他には何もいらない。(最後のずうずうしいかな…)

{B7B4EA5E-1F81-46F6-A87C-F0C5A69A53B4}

神様のお遣いのあかり号もいました^_^以前、脱走しニュースになったヤンチャな御神馬です。キュン。

すっかり浄化された気分で、さっちゃんはお仕事へ、私は、大事な人に会いに行きます^_^

相手は若い男の子!そのために貢物も買う(°▽°)キャーキャー!