ディナーのきろく(^ν^) | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ディナーのきろく(^ν^)

{DA57818C-8631-4983-8C1F-09F50CB952CA}

昨夜は滞在しているホテルのレストランへ。

{6AC029D6-6741-4D50-A2F4-CB112034A319}

ヘアピンみたいなのに吊るされてるこれは。。。?!とびっくりしましたが、お味は優しいピーナッツ入りのチップスでした。

{0C84A304-4B25-4704-904E-D05D27D98ACF}

目の前はインフィニティプールを隔てて、海。波の音がBGMと思っていたら、ライブが始まりました。なにこの雰囲気最高!

2枚目と3枚目の写真の右端に人の脚がチラっと映っていますが、とてもスレンダーな海外のカップルさんがディナータイム中、プールサイドのベッドでご飯食べずにずっと飲み物とタバコだけでお話してました。また別の細マッチョなカップルさんは、ディナータイム中、ずっとプールでウォーキング。

いやーやっぱり細い人には理由があるね!2人ともストイックですごい!でもせっかく南国に来てそんなの(^ν^)あたしゃむり!カロリーは甘んじて受け入れるよ!(←これが太る人の思考です)

というわけで素敵なディナーだったので1品ずつ撮ってグルメブログみたいなことしてみます。
{BEEBAA4B-3C80-492E-A2A7-F517A5B4E0C6}

アンガス牛のタルタル。海外で生肉という勇気ある選択です。チップスを左右に突き立てているのは牛のツノに見立てているんでしょうか?違うか。

{37C4B51E-DB60-4681-838A-052561CCD212}

メインのひな鳥のグリルは南国っぽいスパイスでおしゃれな味付けでした。…我ながらふわっとした感想で一生グルメブログとか出来ないんだろうなと思います。

{FF953F72-25A9-4340-97A7-5A85D8F89BDC}

デザートで頂いた、このチョコレートのなんちゃら、が最高に美味しかったです。全く甘党でない私がスイーツに感動!甘ったるいだけじゃなくマンゴーのソースとの相性や食感の変化が計算されていて感動のお味でした。

あと、オシャレアレンジされたナシゴレンみたいなのを頂いたのだけど、私には辛すぎて写真どころじゃなかったっていう。

以上、あまり伝わらない食レポ(^ν^)でした。

{87221BC0-4952-4769-8EDD-0A89533BF5A4}

今回はGWを利用してバリに来ましたが、カレンダー通りのお休みをこの時期に連続して取れたのは社会人になって初めてかもしれません。いつもGWの帰省ラッシュや空港での混雑のニュースを他人事だと思ってきたので、今回自分が満喫できていることが新鮮で嬉しすぎます!!!

というわけで、あともうちょっと、日常を忘れての浮かれ投稿、ご容赦ください(^ν^)