和希そらさんお茶会でした(長い) | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

和希そらさんお茶会でした(長い)

{54015C5F-99F4-4375-AB1B-0584C1CC63E7}

昨夜は和希そらさんのお茶会に初めてお邪魔しました。ヅカ友ゆかちゃんと一緒

宝塚をご存知ない方へ…お茶会とは公演中の夜ホテル等で開催される特定のタカラジェンヌ様のファンの集いのこと。私にとってもまだまだハードルが高い場所です。

{E3F968B2-4D48-4835-A084-70F8D7D8EC0E}

エリザベートの黒天使に射抜かれておよそ半年、ついに禁断の階段を上がった感じがして前日からドキドキが止まりませんでした。

{999F9315-6792-45C2-A2AF-9EA09CB8076C}

装花がショーの羽根の色と、一緒


{725ADB8B-21D0-4ADF-97F8-638F9874A1B2}

和希そらさんのお茶会はレポートOKだそうで、新参者の感想ですが少しだけ書かせていただきます。

お歌を入場退場途中で計4曲!そんなに歌声が聴けただけでもう本当に来てよかったと思いました。特に「ひとかけらの勇気」…!震える…!会費安すぎない?

公演やプライベートをお話しになるテンポの良さや、掛け合いに空白ができた時の立て直し方に、頭の良い方だなーと感動。

途中、充分面白かったトークを「あー再現できない!」ともどかしそうに回収したのち「私たちは言葉で表現できないから身体で表現してる、話す仕事の人は凄いなあと思う…」と仰っていて、いや、あなたが多分小学生の頃からその喋るお仕事とやらをしてるおばさんが、いま心底感動してあなたのトークを聞いてますよ!と脳内でキモいお返事を返す私。

2公演(3時間×2)した後、疲れも見せずにほっぺ痛くならないかしら…と思う程の笑顔で、均等に広い会場を見渡し、老若男女(マダムだけでなくお子さんも男性もいらしてた)全員を両手握手でお見送りし、とろけた笑顔にして帰す…謙虚でサービス精神に溢れるプロのお仕事を見せていただきました。スター様なので多少お疲れでツンとしてても許されるであろう、その場の主役なのに。

タカラジェンヌはフェアリーなので年齢非公表ですが、人間の年で言うとおそらく世の中のフレッシャーズ様〜入社3年目未満なご年齢だとお察しいたします。そんなうら若い女の子が上記の惚れ惚れするお仕事ぶりを見せてくださるわけです。

さらに、バック駐車が得意というお話の中で、「闇練が一番です!人にお見せする前に、闇練。バック駐車でも、芸事でも、何でも」と仰っていて、和希さんのダンスも演技も歌もできる器用な方というイメージのウラには、そんな闇練の数々が…?あったの……??何ということでしょう、目頭が熱くなります。

頂いたポジティブなエネルギーを循環すべく、明日からはひとつひとつのお仕事を闇練したのちもっと丁寧にしよう、大切な人にもっと感謝して優しくしよう、と思いました。ハッピーの連鎖!ほんの数時間、S席のチケット代よりお安い参加費で何という費用対効果の高さ!

純粋にキャーキャーしに行ったのに、お望みのときめき以上のものをいただいた気がします。本当に有意義な時間でした。集中して瞬きも忘れていたようでコンタクトがカリッカリです。

{1CD0F0EA-5D61-476E-AFBB-2FDB1FEC6988}

ゆかちゃんが一緒にいてくれて、興奮と緊張のあまり挙動不審にならずに済みました。感謝♡持つべきものは、感動を分かち合える美人のヅカ友です♡

久しぶりに長々と感動を綴ってしまいました
備忘録、お付き合いありがとうございました。