スカステで飲酒タイム | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

スカステで飲酒タイム

{5B4E3464-04B7-467B-B422-C597981678F3}

うっうっ( ; ; )

タカラヅカ・スカイ・ステージを観ていたら、7月に宝塚退団が決まっている大好きな雪組トップスター・早霧せいなさん(愛称ちぎちゃん)と雪組組長・梨花ますみさんの対談が。

退団会見のときも飲まなきゃやってられなくて500ml缶が3本空きましたが、今回もスパークリングが1本空きました。

トップスターとしての責任感、とんでもない美貌からたまに見せる人の良さそうな笑顔、寂しい雰囲気にならないように気遣う様子。。。もう、胸が一杯になります。

まことに勝手ながら、多分同世代※の彼女のタカラジェンヌ生活と私の社会人生活は、ほぼ重なっておりまして、ちぎちゃんの宙組時代、初めての新人公演、その次の新人公演、雪組へ組み替え、バウ主演、2番手時代、足踏み、ディナーショー、トップスター就任…ずっと見てきた着実なステップアップは、そのまま私の社会人生活の励みになっていました。 
(※タカラジェンヌは妖精の為年齢非公表、だからぼかしたyo)

ここ数年、楽屋に入るときの彼女の様子は舞台の上で見せる情熱的な様子とはかけ離れたとてもクールな印象でしたが、退団発表をしてからとみに柔らかい表情になって、ゴールを見定めたことで一旦肩の荷が降りたのかしら…と勝手なファン心で推測しておりました。

こんな気持ちで10年以上熱視線を注いだタカラジェンヌ様は初めてなので、彼女の退団後、どんな気持ちで宝塚を、とくに雪組を観るのだろうと思うと、ちょっと想像がつきません。私はきっと一生ヅカファンだけれど、確実にこれまでのファン生活からは一区切りつきそうです。

実力とお人柄でどんどん人気を膨らませた方なので、退団公演のチケットは争奪戦必至。ですが、1回でも多く、最後の日まで悔いなく応援しよう!とボトルを握りしめて誓った夜でした。