妹とデート♡映画「ラ・ラ・ランド」 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

妹とデート♡映画「ラ・ラ・ランド」

{F8A6529F-1338-4231-BD8D-4E881A3AE2AF}

妹と久しぶりに2人きりでデート。甥っ子が生まれて初じゃないかな?甥っ子にも会いたいけど2人きりも久しぶりでお姉ちゃんはとても嬉しい!

ララランド見よう!と集合し、映画の前に日本橋のお初の和食屋さんへ。

{E6734A29-DC60-44F2-960E-C8864A77E7AE}

どのお料理も気が利いていて、お店の方が清潔感溢れる男前で、お値段も良心的!いいお店見つけました!

なのに、お料理もお店もほぼそっちのけで思いっきり家族や親族のこと、仕事のこと、近況報告とワーーっと喋ってたら、余裕を持って集合したのにあっと言う間に映画の時間に。

{86DDE1A0-CE4B-4A67-9276-80E6CFF1F061}

ララランドの感想は。
(※観てない方、ちょっとネタバレ注意です)

私「女の人の方が現実を生きてる」
妹「夢と理想の男性の両方は手に入らない」

あと、男の人は元カノが大好きっていうのはハリウッド映画でもそうなのか〜と。脳の構造でしょうか。女性は逞しく上書き保存でしょうね!違いが如実なラストでした。

キャリアと恋愛のトレードオフはとても考えさせられるし、音楽もとても素敵で冒頭のハイウェイの場面、ラストの空想の場面はとても心が震えます。宝塚だったらどうだろう♡現トップコンビなら月組が合いそう。もしくは宙組。でも、トップコンビ以外出番が少なそうで宝塚向きではないか!

{1FFE62CE-91AE-441C-A611-A7B97DAC5DA2}

映画の後、マンダリンでお茶しつつ感想の続きをあれこれ。

{6155AA6B-AAFB-4A88-86E3-F6D8D8081B6A}

冒頭の派手なシーンから感動しちゃった!という私と、シリアスなオーディションのシーンが良かったという妹。

性格は全く違うのですが、大概のことは「お姉ちゃんは面白いね…」と失笑しつつ受け入れてくれる妹。

そんな妹に!全力で!否定された出来事があったのですが。。。!!!

長くなるのでそれはまた更新します。