ネットライブあれこれ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ネットライブあれこれ

日付変わったばかりの0時は、ネットライブに出演しました。
{77EB7F3A-5FEE-4046-B93D-1AB62C64FA98}
ヴェネツィア美術館、ムラーノガラスのアクセサリーのご紹介でした。いつも素敵なジュエリーをお持ちくださる森さんと

{CB22AD7C-A9E6-4A0E-A147-3BC6F7B0BC33}
イタリア語で千の花、と名付けられた伝統技法で作られたペンダント。とても人気でした。こちらでまだ買えますよ(o^^o)ムラーノガラスの歴史、作り方、たくさんお話が聞けた楽しいひと時でした。

今日のライブにあたって、イタリア好きな私の両親はムラーノガラスのことを知っているのかな〜?とふと思い、母にLINEしてみたら。
{FBC09633-B567-4BE5-8438-9C7C1E20DAA9}
何度かベネチアを訪れ、ムラーノ島で職人さんの見学までしていたとは!親でも聞かなきゃ知らないこと、いっぱいあるんですねぇ。。。私が生まれる前、1年だけトリノに住んでいた両親は、イタリア語を習ったり旅したりして今もイタリア大好き。

そんな母から「このネコだよ!」と送られてきた画像。
{D2C289B7-D63A-4652-A15A-491B983BD8D3}
まさか、実家で見慣れた置物がムラーノ島ご出身のネコちゃんだったなんて。笑

この子がうちに来たのはずいぶん前、まだ通貨がリラだった頃だそう。それでもお安いお買い物ではなかった、と母は言っていたので、伝統技法で作り込まれたジュエリー達の今回のお値段は破格だと感じました。

ご覧下さった方、メッセージ下さった方、ありがとうございました!
{8DCB9457-4FCF-4D99-AEF3-1BE87E24B062}
ネットの番組は、普段のオンエアとは違い、自由で手作り感あふれるライブ。インカムの指示が肉声でも聞こえる程、スタッフとの距離も近く、新鮮で楽しいです。

番組の様子や商品は、今日いっぱい、ショップチャンネルHPからご覧いただけます