お地蔵さんと、最近気に入ってる事 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

お地蔵さんと、最近気に入ってる事

{5066D6FD-D48F-4826-A866-1849C83C0C85}
お地蔵さん?と思ったら私でした。

以前訪れたグアムで、うたた寝どころか熟睡。激しい海風に髪が乱れても起きる気配すらない鬼気迫る寝顔です。

もう7年も深夜に働いているから…ホルモンバランスの乱れ的な何かで…安心すると急に眠気が…悪気はないの…(←言い訳)

写真撮るくらいでそーっとしておいてくれる優しさに感謝


クリスマスも終わったらすっかり年末ですね。私の仕事納めは29日、仕事初め元日と長め休暇がなく少し悲しいのですが、仕事終わりや休日の早朝に築地に行く、という遊びを今更見つけたので、移転前に楽しんでおきたいと思います。
{536E533A-0D80-4192-95A1-A8A95B2C1C89}
番組出演→翌日準備をしていると、遅い時で退社が5時。5時は5時でも朝5時だから、アフター5が全く楽しくない時間帯だったのですが、なんとなく敷居の高かった築地に行ってみたらとても楽しくて。満席のカウンターでキャバクラか何かのアフターで来てるお姉さん&お客さんや、若かった時の活躍を後輩に話すおじさんに挟まれて、人間観察しながら飲むビールはなかなか美味しいです。
{73291BC3-2060-45F2-96F2-2352FEDA033B}
そして、早朝からキビキビ楽しそうに働く人を見ると、本当に清々しい気持ちになってパワーを頂ける!で、明け方の澄んだ空気とともにほろ酔いで帰る!完璧です。。。

年末年始お仕事を頑張る楽しみができました……とここまで書いて、築地市場も年末年始はお休みされることに気づきました。うっ。。。