るろうに剣心を何回か見てきた話 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

るろうに剣心を何回か見てきた話

絶賛公演中の宝塚雪組公演「るろうに剣心」。

{4C503367-018F-4C70-ABED-C81754C5829E}
今日は、大学時代からのお友達、やっちゃんと一緒に観劇。あーーーーとっても楽しかった*\(^o^)/*

トップスターちぎ様(早霧せいなさん)演じる美しい剣心様は、殺陣が機敏で見るたび惚れ惚れしてしまいます。雪組生は下級生まで斬られるのもお上手!

{FE59FF06-5CA9-4C19-A7B3-5B687366E2D7}
今日は何度目かの観劇でしたが、同じ舞台を見ても毎回新しい感動があって、舞台上の隅々まで生き生きしてる雪組の皆様を拝見するのが生きる糧となっています。

{D9E5B332-5DDD-4F19-A47D-7DE412265C44}
こちらは4姉妹会次女・かなちゃんと一緒に観劇したときのもの。2人で男役さんの群舞に悶絶ε-(´∀`; )!!!

{D90D2AB7-B2BD-4A1C-ADAD-4F9A1ABCAF6E}
これは、まきこちゃんとさつきちゃんと3人で観た時のもの(*^^*)大好きなヅカファン友達同士を繋げられて嬉しい

{04A465CD-8A8A-45CE-9985-491CB573EDC2}
同じちぎちゃんファンのあやさんと一緒に。贔屓が同じだとオペラグラスを上げるタイミングも萌えポイントも似てる

自慢のヅカファンのお友達、みーんな美人(*^^*)心も綺麗で、キャッキャして感想を言い合う時、本当に癒されています。観劇後は心に純粋なキラキラしかありません。辛いニュースや激務といった殺伐とした毎日を生きていて、この悪意ゼロ・純度100%の観劇タイムは私にとって本当に大切な瞬間だと痛感しています。

宝塚は心の美容液、と君島十和子様は表現されていましたが、私にとって宝塚はもう医薬品レベル。カンフル剤!!

{DAD87E34-065F-4811-93FB-38305AA0DC1C}
だから、一人でも観にいきますこんな恥ずかしいタイプの自撮りも一人でするいつもときめきや前向きな気持ちをありがとうございます。

以下、ヅカファンしか分からない感想を少し。

ちぎ様のアニメ再現率と身体能力!
だいもん様の歌声…何あれ痺れる!
みゆちゃん声心配…でも純美だわぁ!
きゃびいちゃんどこにいてもお上品!
咲ちゃんが痩せて男っぷり上がった!
月城かなとさん美しすぎませんか!
大ちゃんしかあの役はできないね!
彩みちるちゃんがリアル少年!

そして、退団してしまうきんぐ(蓮城まことさん)とせしちゃん(大湖せしるさん)が、ちぎ様と嬉しそうに2人で踊るシーン…5回見て5回とも泣いてしまいます( ;  ; )

ああ❤️胸がいっぱいで雪組の魅力を5時間くらい語れそうです。でもとくにそういえのは求められていないと思うので失礼します*\(^o^)/*