どんな番組より泣ける | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

どんな番組より泣ける

引越し先で気にするのはクローゼットの広さでもお隣さんでもなく、

ス、カ、ス、テ 、ちゃんと、映るかどうか\(^o^)/

無事視聴できました。ホッ。

今日みたいに特別心と身体がお疲れだと。。。
{C058E12B-A68F-4F28-BEF0-5BF5B92C409C:01}
花組新人公演の挨拶で「ああ、キキちゃんご立派になられて…」と泣き、

{7211D617-8E50-41FF-8B11-F3DE604B5987:01}
お稽古の充実ぶり語る宙組の皆さんを見ては「仲睦まじいなぁ…」と泣き。。。

ドラマとか見てもまず泣きませんが、宝塚は別。美しいだけでなく育ちも良くピュアなお嬢さんたちが感動を届けるために切磋琢磨する様子が桃源郷すぎて泣けるんです。

私が加入しているスカパーのスカイステージは、舞台以外にもトーク番組やドキュメント、宝塚ニュースなど色んな番組があるのですが、どこをどう切り取っても演じるタカラジェンヌ様の「宝塚が大好き」「舞台に立てて幸せ」という前向きなメッセージに溢れています。

…ここまで健全で前向きな集団がほかにあるでしょうか。見ているだけで心が浄化されるようです。

そんなわけでここ数年、自己都合以外の涙は宝塚以外で流しておりません。

そんな中、瞬間最大涙量を記録したのは、、、
{8BC203E3-A9C8-4F3C-B314-C6132433EDFA:01}
働きすぎの汝鳥伶さんヽ(´o`;
大ベテランなのに何この働き方!
雪組公演のあとすぐ宙組公演へ出演。

どんなに短い場面でも一瞬でものすごいインパクトを残される汝鳥さん。。。

佇まいもどこか謎めいていらっしゃるように見えるので大変気になる存在です。

そんな汝鳥さんが頑張っていらっしゃるんだもの、仕事の合間に引越しして疲れるわーとか言ってる自分が恥ずかしくなりました。

さすがに今日は早く寝なきゃなのに汝鳥さんハイなのか、このままエンドレスで宝塚見続けそう。。。マズイな。。。。