星組公演「眠らない男ナポレオン」 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

星組公演「眠らない男ナポレオン」

星組ナポレオン見てきました。
衣装もセットも超ゴージャスで…とにかく感無量でした

{79408489-EABD-4E6D-A0A8-6110ACC937DF:01}
ヅカ友のゆかちゃんとドキドキ
年下なのに私よりずっとファン歴の長いゆかちゃんは
星組にご贔屓ジェンヌの礼真琴さんがいるため、事前に色んなこと教えてくれました^_^

{4F061D0B-0B48-4B51-BC80-C89917AB0E8E:01}
星組ナポレオン、噂には聞いていたけれどこんなにこんなに素晴らしいなんて。。。

柚希礼音さんの圧倒的なスター性!
夢咲ねねさんの色気と迫力の演技!
美穂圭子さんの凄みのきいた歌声!
真風涼帆さんの男前っぷりと軍服!
天寿光希さんのピュアな白詰襟姿!

ざっと思い返しただけでもこれだけの感動が。
それぞれの項目に本当は1時間くらいずつ語りたいほど。

そして、ヅカ友ゆかちゃんのご贔屓・礼真琴さんは、
まだまだ若手なのに押し出しの強さと歌の上手さと
たまに見せる無邪気な笑顔がとっても素敵。
とても恵まれた体格なのに冒頭で子役を演じてるのも大型犬の子犬みたいで可愛いくて。
乙女なゆかちゃんが骨抜きにされるのも納得ですドキドキ

それにしても、星組ちえねねコンビは素敵ですね。
私の中でタカハナ以来のコンビ萌えです。

柚希さんのとんでもないオーラに
夢咲さんのジョセフィーヌが負けていない!


パンフレットのこの写真もすごく素敵!

ジョセフィーヌがナポレオンを想って絶命するところと
紅ゆずるさん演じるマルモンがナポレオンに背くシーンが泣けたなあ。

このシーンで紅さんもすごーく泣いていらして。
その涙が頬を伝わったままナポレオンに敬礼→すばやく顔を上げた瞬間、
涙がしぶきのようにキラキラ散って。映画のスローモーションのようでした。
これって涙の行方まで計算した紅さんのお芝居なのかな。。。

ゆかちゃんと観劇後、紅さんの涙でひと盛り上がり。
ヅカ友との観劇は「やっぱり見てた!?」的なマニアックポイントまで共感できで楽しいです。

とっても良かったのでもう一回観劇予定です。
次回はタカラヅカ初観劇の方とご一緒する予定。
またナポ礼音に会えるなんて!
ワクワク!
ワクワクワク!