大雪の雪組観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

大雪の雪組観劇

photo:01



先週土曜に観劇した雪組公演。

photo:02



劇場内のお正月の飾りがあったスペースにお雛さんがー(*^_^*)と浮かれる私とさつきちゃん。

でもね、外、大雪!

photo:03



photo:04



私には会わなきゃいけない人がいる!…とばかりに吹雪を物ともせず突き進むさつきちゃんの背中に感動して思わず写メ。

当日は雪のせいで来られなかった方がたくさんいたようで、あんなに空席の目立つ客席を初めて見ました。

な、ん、と、

私の隣、最前列の41番(40番と同じく、どセンター席)も空席!!!

し、か、も、

その神席で、おじさんが雪で濡れた手袋を干してた…!

! ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾!

当日はフレッツ光の抽選で当たった方の貸切公演だったのですが、宝塚初心者なのに神席を連番で当ててしまうおじさんにも、ヅカファン垂涎の席で手袋を干してしまう行為にもびっくり!

最もいい席に、干された手袋。。。舞台の上のタカラジェンヌ様たちもびっくりしただろうな。笑

さらに、幕間の抽選会でそのおじさんにサイン色紙が当たり、おじさんタジタジ!

目の前で見るラインダンスにも、客席降りした羽つきのトップスター様にも、鳳翔大さんの無表情のダルマ姿にも、おじさん、口ポカーン!

あれを初めてご覧になる団塊世代のおじさまの感想をぜひ聞きたい。。。笑!

公演の合間の初心者おじさんウォッチングも興味深かったです。

photo:05



ご一緒したさつきちゃんは、大好きな壮さんのために豪雪にもかかわらずMAXのおめかしドキドキ

なんて可愛い33歳でしょうか!!!

たしかに、最前列センターでの観劇は、大好きな彼とのデートする感覚よね!乙女心!

さつきちゃんは何度もこちらを見てくれた(ように思えた)トップスター壮さんに感激して泣き、

私はちぎちゃんの神懸かった美しさを間近で見られたことに泣き。。。

隣のおじさんは妙齢の女子2人が悲しい場面でもないのにいちいち泣く様子にまた口をポカーンとしてました。笑!

そんな、泣き笑いの大雪・雪組観劇。

同じ雪組ファンのさつきちゃんと最もいい席でキャーキャー言いながらショーを見られたことは一生の記念になりました。

photo:06



観劇後はすっかり影響されちゃって、こんな格好して誰も見てないところでショーの幕開けを思い出してパタパタしてみたほど。笑

夏のベルばら通いに続き、またひとつ素敵な思い出が増えました。。。

次の雪組観劇は来月。

地元名古屋でちぎちゃん主役のベルばらを見るわ!

待ち遠しいな!