雪組「Shall we ダンス?」2&3回目 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

雪組「Shall we ダンス?」2&3回目

photo:01


大好きなちぎちゃんこと、早霧せいなさんのいる雪組が東京公演中は毎日なんだかそわそわ。

昨日はそんな雪組公演「Shall we ダンス?」/「CONGRATULATIONS 宝塚!!」を、昼夜2公演連続観劇。

マチネは通路側の席で客席降りのハイタッチを楽しんで、ソワレはセンター席と、どっちもヅカファンにとって夢のようなお席でした(*^^*)

初回観劇後は「前半のお芝居より後半のショーのが好きだな」と思っていた「Shall we ダンス?」ですが、見れば見るほど色んな発見があって素敵なお話だなぁとしみじみ。

トップスター壮一帆さんが演じるサラリーマンが、冒頭で窓から見える美しいダンス講師を思って歌う「ビルの上のラプンツェル…」っていう歌詞と、

ちぎちゃん演じるそのダンス講師がストーリーの後半に歌う「あなたは私のプリンス、助けてくれた…」っていう歌詞はリンクしているんですね。

ラプンツェルってなんだか唐突で少女趣味なワードだなぁと思ってましたが、昨日呼応してるのを発見してなるほどなぁ~と。

photo:02


ソワレは同じちぎちゃんファンのお友達との観劇でした。

ヅカファン同士で観るのは本当に楽しいのだけど、さらにご贔屓ジェンヌが共通していると、もう、視線の向け方が完全に一致。たのしすぎる!!!

スポットライトが当たっていない時もちぎちゃんを見ているし、ショーの見所はSAGIRI様のとこだと確信しているし、キャーっとなるツボも同じ。

ああドキドキ楽しい時間でしたドキドキドキドキドキドキ

ショーでも、客席に降りてきたちぎちゃんや壮さん、彩風咲奈さんとハイタッチできてほんっとに幸せでした。

彩風さんは可愛いお顔にいつも尋常でない汗をかきながらキラキラ頑張っていらっしゃるのが印象的で、見るたびにまことに勝手にながら母性が誤作動します。あの八重歯!ぜひ直さずあのままでいてほしいな!!

そして、私は雪組の娘役さんではとくに大湖せしるさんが好きなのですが、髪型や仕草など、本当に男役さんだったのかしら?って思う位優雅でセンス良くて。ラインダンスの決めポーズやパレードのはける直前のウインクも映画のワンシーンみたいに可愛いのです。

さらに奏乃はるとさんのお芝居、ショーにおける存在感がハンパない。。。男装の麗人の集団の中、ひとりリアルおじさま!あの包容力…将来雪組組長とかになるお方なんだろうなぁ(´-`).。oO

それにしても、お芝居でもっとまっつさんこと未涼亜希さんを見たい…

…書いてたら長くなりそうなのでこのへんで。結局何が言いたいかって、やっぱり私は雪組が大好きだってことです。まだまだ通う!

そして。。
昨日は劇場で、ブログにコメントくださった方からお声がけいただきました。その方もマチソワ観劇だったようで、少しお話させていただき嬉しかったです。この場をお借りして…ありがとうございました(*^^*)