エリザベートのスゴすぎる新人公演。。。 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

エリザベートのスゴすぎる新人公演。。。

お休みは夜な夜なスカステ鑑賞。

こないだ放送してた2002年の花組エリザベートの新人公演が凄かった。

まず配役が。。。((((;゚Д゚)))))))

蘭寿とむ様のトート
遠野あすか様のエリザベート
未涼亜希様のフランツ
愛音羽麗様のルドルフ
桜一花様のゾフィー
華形ひかる様のエルマー

わ、わ、わ。。。何これ!!
このまま本公演だったとしても、すごないか!!!

さらには、黒天使に
桜乃綾音様、朝夏まなと様!!!

わー!配役見ただけで失神寸前!!!

これ本当に新人公演か?と思う程、綺麗で歌えて完成度高過ぎなトート&シシィにうっとり♡

photo:01



…と、諸々、素晴らしすぎる公演だったのですが、

以下、わたくしの2大感動ポイントを聞かれてもいないのにご紹介させていただきます。

まずは桜一花様のゾフィー。

photo:02



凄みの効いた歌と演技((((;゚Д゚)))))))画像のエリザベートを虐め抜く場面ではメイクじゃないリアル血管が浮いています。

何がスゴイってエリザベート役の遠野様は桜様の先輩です。上級生のお姑さんの役を研4で!してて!この完成度!!!…目頭が熱くなります!!!

そして、もうひとつの感動がこちら。

photo:05



この鏡の間のシーン。注目は、しずしず登場するエリザベート…を見ている、その夫・フランツの後姿!!

photo:03



客席が美しすぎるエリザベートに見惚れる瞬間、音楽の高まりに合わせて、頬筋がピク!

photo:04



一瞬の出来事でしたが偶然ではないはず。このお方なら絶対に計算してやっておられる。

客席からお顔が見えない時もこんな細かいお芝居をされるなんて…♡

某大御所俳優が重要な場面でこめかみで演技する(ピクっと動かして感情の変化を表す)、的なことを映画評で読んだことがあるのですが、まっつ様も当時研5ですでにその域…((((;゚Д゚)))))))

…もー目頭と胸が同時に熱くなります!!!

いいなぁ、こんなスゴイ新人公演をナマで見た人!!!!

感動がすごすぎたので…またこんな時間に長々と更新してしまいました。

あー、本当に本当に素敵な公演だったのに、私の文章が拙いせいで、なんかただの気持ち悪い更新にしか見えないのが悔しいです・゜・(ノД`)・゜・。