イチ押し娘役さんと娘役さんに思うこと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

イチ押し娘役さんと娘役さんに思うこと

これぞリアルフェアリー♡♡

photo:01



月組の咲妃みゆさん。

砂糖菓子のような娘役さんらしいルックス♡可愛い声で話し方までおっとり女の子らしいの♡

以前、青年館での舞台を拝見して可愛いなぁ~と見惚れて以来、月組の舞台を観る楽しみのひとつになっています。

photo:02



舞台メイクもとっても綺麗で…タカラジェンヌの好みは顔面史上主義な私としては見ていて萌えっぱなし!


男役スターさんが好きで宝塚を観る方が多いと思うのですが、私は娘役さんも大好き。

物語の中のお姫様の凛とした姿は一般女性が社会で生きていく上でも見習うべき点がたくさんあると思うのです。

そんなうっとり視線の先には…やっぱり折れそうに細くてお人形さんみたいなお顔の娘役さんがいて欲しい!

もちろん、タカラジェンヌ様は皆さん美形の方たちばかりですが、中でもハッとするような容姿の方を見つけた時の喜びときたら♡♡♡


…でもひとつだけ残念なことが。
最近の娘役さんは抜擢と退団が早くて…。男役と同じように娘役10年であってもいいと思うのです。

初々しくてちょっと頼りない相手役を男役トップスターが優しく見守る構図の年齢差10歳以上のトップコンビも素敵だけど…

キャピキャピして可愛いかった娘役さんが学年が上がるにつれて凄みのきいた役を堂々と演じるようになる姿もずーっと宝塚を見続けたくなる醍醐味のひとつだと思うんです、よね~。。。

というわけで…咲妃さんがなるべく長く宝塚にいてくださることをまことに勝手ながらお祈りしつつ!

おやすみなさーい。。。(´-`).。oO