映画「風立ちぬ」 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

映画「風立ちぬ」

photo:01



見てきました。

主人公の夢の中の飛行機の躍動感がいかにもジブリらしくて冒頭から早速見応えがありました。

私、ジブリによく出てくる性格のハッキリしたヒロインが好きなので勝手ながら今回の病弱ヒロインは…と思ってましたが、彼女の死ぬ間際の過ごし方は心が強くないとできないこと。こんな愛情の注ぎ方もあるんだな~と昭和女性の一途な情熱に感心しつつもコレは真似できんな~とくちポカーンでした。

そして当時は今ほどタバコが規制されてなかったとはいえ結核の恋人の隣でタバコ吸うシーンは個人的になんだかなぁ。。。

っていう、ここに記すまでもない若干にゅるっとした感想…。。。

次は、何かとびきりハッピーなやつが観たい。

photo:02



そんな今日のお出かけには最近ショップチャンネルで買ったお洋服着ました。

photo:03



映画の前に食べた和食が美味しかった♡

旬房@ハイアット


とにもかくにもhappyな日曜日でした(((o(*゚▽゚*)o)))