前髪の作り方 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

前髪の作り方

メッセージから前髪の作り方の質問いただいてました。


前髪・・・


自分セットだと苦労するし、


うまくいくかで気分まで上がったり下がったりする前髪!


近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba-image


昨日の前髪の感じが嬉しくて、


ちょうど担当してくださったヘアメイクさんに



このときの前髪セットのコツを教えていただいたばかりだったので


忘れないうちに書いておきます!



前髪セットは、根元浮かせずにカーブさせて


でも、原稿を見るので下向いても落ちてこないように、とお願いしています。



ポイントはカーラーの巻き方だそう。


近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba-image


ちょっと描いてみました。


カーラーを下から上に巻いて


耳と耳を結んだ直線と平行ではなくちょっとナナメに留めるそう。


スタイリング剤は使わず、仕上げにスプレーのみです。


ケープでもVO5でもキープ力そこそこあれば何でもよいかと・・・



近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba


前髪以外のセットでは、人気商品のホワイトサンズをよく使いますよ!


カールが長持ちします~



メッセージいただいたピンクのハートさん(←ラジオネーム風ですね)


参考になったでしょうか。。。。?(^^)