雪組「ベルサイユのばら」千秋楽 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

雪組「ベルサイユのばら」千秋楽

来月になったら東京で見られるのに待ちきれず遠征したベルばら。




近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba-image




小林一三先生の銅像まで写メする私は100%変なおのぼりさん。




でも、どう見られようと本当に本当に幸せで贅沢な時間でした。




勿論、私のお目当ては愛してやまない、ちぎちゃんこと早霧せいな様。




近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba





コメントでも質問いただいていましたね。




では・・・長い感想を書かせてください。






開幕早々、




オスカル役の凛々しいちぎちゃんを見た瞬間、もう泣きそうでした。




バスティーユのシーンで剣を突き上げる彼女を見ていたら




以前インタビューで質問された”いつか言ってみたいセリフ”に




オスカルが民衆を鼓舞する台詞




「シトワイヤン、ゆこーう!」をあげていたのを思い出し




瞬きすらもったいないのに泣けて泣けてお顔が良く見えなくなってしまい、




結末を知っていても被弾するところはこの世の終わりみたいな気分に。。。




近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba




(写真は朝海ひかるさんの時のですが・・・)




このシーンって白い軍服が赤いライトに映えてオスカル様が本当に神々しい!




そして、




有名なオスカルとアンドレが結ばれる今宵一夜のシーン!




LINEスタンプでいうとこれ!




近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba-image




練習風景(パンフレットより)でいうとこれ!




近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba




なんて色が白いの!美人さんなの!





そして・・・お二人・・・お揃いのネックレスしてませんか?




お稽古の段階から気持ちを作っていらっしゃるのでしょうか。




正視できないほどなんというか18禁でした。




1列目なのにオペラグラス使ってる人いた!気持ち分かる。笑






キュンキュンしたり自己愛でないピュアな涙を流したり




登場人物の放つズキンとくる台詞で自分の精神状態が分かったり




本当に観劇って、いいものですねえと改めて感じた公演でした。






さらに嬉しかったことが。




客席でプログラム読んでたら「ブログ読んでます」とお声掛けいただき




「ちぎちゃんの検索してると(このブログが)ヒットするんです」と。




わーお!




仲の良い友人に「女子会とかごはんとか仕事とかは短い内容だけど




宝塚のときだけはなんか気持ち悪い長い文章書くね」と、




ごもっともな指摘をされるこのブログ・・・




いっそタイトルから内容からファンブログに変えてしまおか。笑






近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba-image




そして、




あまり周りに分かってもらえないこの気持ちを




アナ仲間で同じくヅカファンなさつきちゃんと




丑三つ時に熱く語り合う・・・・・笑!




LINEベルばらスタンプの一番正しい使い方がここにあります。




さつきちゃんと東京公演はいっぱい通おうねって約束しました。






もう、オスカル様に夢中な夏になりそうです・・・ハート②