琥珀。。。 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

琥珀。。。

photo:04



昨日のお仕事でご紹介したヨーロピアンアンバー。

photo:05



アンバーは日本語で琥珀(こはく)。

宮沢賢治も琥珀を愛し、色んな作品に登場させたそうで、日本でも獲れる馴染みの深い宝石です。

ヨーロピアンアンバーはバルト海域で採れる数千万年前の樹脂の化石なのですが、

鉱石と違う温もりがあったり、軽やかで身体の一部のように馴染んだり。

アンバーについて知れば知るほど神秘的で愛おしくなる宝石です。

photo:06



残りわずか画像。

アンバーの魅力に自分もテンションが上がっちゃった瞬間。

綺麗なものが大好きなのでジュエリーショーはいつもウキウキしてしまうのですが

特に、アンバーやパールなどの、鉱石ではない温もりがあるジュエリーだとなぜかより心が揺さぶられる感じがします。

とっても楽しかったなぁ。

以前、占い師さんにあなたの前世は宝石商だったのよ、と言われたことを思い出しました。

前世の私もアンバーやパールを扱ってたのかなぁ…( ´ ▽ ` )

うふふ。

iPhoneからの投稿