グアム その3 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

グアム その3

3度目の更新はグアムで食べたもの。。。



前回グアムに行ったときに感動したステーキハウスへ。


近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba


ローンスター。


観光客と地元の方が半々くらいの割合で来てました。


こちらはステーキハウスですが、私が感動したのは



近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba



なぜパンと思われる方もいらっしゃるでしょうが激ウマなのです。


あったかいパンがちょっと甘くてハニーバターとの相性もバツグンで。


これがどういうパンなのかは分からない&検索するのも若干めんどうなので


ご存知の方いたらおしえてください。



近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba


念願叶ってパンとの再会。



ただ、期待が大きすぎたのか


この日の焼き上がり加減なのか


はたまた舌が肥えてしまったのか(←たぶんこれ)


おいしいんだけど前回ほどの衝撃ではなく、


これがグアムのメインだから!位に話してた自分がちょっと恥ずかしかったです。


他にも20代の頃気に入ってたリゾートホテルや温泉が再訪したとたん色褪せて見える等


大人になるとこういうことが増えてきます。


これ以上もう年はとりたくないものです。


あと若いうちに贅沢すると大人になってからの楽しみが減ります。



近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba


気を取り直してお肉。


いやぁおいしかった!


こっちのお肉は景気よく分厚かったり大きかったり。


ロブスターもワインと合って大満足。


ただ、こういう大きなお肉がもう全部いけず、


これ以上もう年は・・・


このくだり気に入りました。



事前にこのお店について調べたところ


「グアムで6位のステーキハウス」という宣伝文句があり


謙虚なのか自虐なのかは謎ですが


私は一番美味しいと信じて疑わなかったのでなんだか悔しくなり


じゃあ1位はどこなんだ、と調べたらホテルのすぐお隣のレストランだったので


最終日に行ってきました。


続けて書こうかとも思ったのですがずいぶん長くなってるので・・・


次回また更新します!では。