宝塚雪組公演「JIN-仁-/GOLD SPARK!」
昨日観て来ました
楽しみにしていた雪組公演。
キムちゃん(音月桂さん)の退団公演でもある「JIN-仁-/GOLD SPARK!」。
笑顔がハッピーでかなり好きなトップさんなので見ておきたかったのです。
でもね。1番の目的は・・・・
愛してやまない雪組2番手スターのちぎちゃん!
芸名は早霧せいなさん。
なんてりりしいお姿。
5年前の新人公演でも坂本竜馬役を演じていたちぎちゃん。
静岡から一人で見に行ったなあ・・・
その頃にはもう夢中だったなあ・・・
まだまだ下級生だったちぎちゃんが気になりはじめてから8年。
どんどんカッコよくなってしまう彼女に最近ではもうずっとオペラグラス・ロックオン。
とくにここ数年の男っぷりの上がりようったらないです。
かっこよくて、気高いオーラで、笑うととびきり可愛くて、知的で、髪型のセンスがよくて。
踊っている時の指先から、舞台袖にはける背筋までが男前。
・・・思いつく限りの褒め言葉を上げつらっても足りないくらい魅力的なスターさんです。
彼女を好きな気持ちを書き出すと止まらないのでこのへんで。
お芝居は、ドラマも好きで毎週見ていた、あの「JIN」。
あの壮大なストーリーを2時間くらいの中にどうやって収めるんでしょ、と思っていたら。
わりと大胆に設定も変わり、すごく分かりやすく、謎も残さずハッピーエンド!
宝塚のそういうとこ好き!
ちぎちゃんの坂本竜馬は舞台の真ん中にいないときでもオーラに溢れていました。
ご存知の通り竜馬は暗殺されるわけで。
分かっていてもご贔屓ジェンヌが死んでしまうシーンは悲しい。
私・・・激務と病み上がりのせいで感情が乏しくなった気がしていましたが
心を揺さぶられ、久しぶりに綺麗な涙を流しデトックスできた気分です。
坂本竜馬の次は、
ちぎちゃん、ベルばらでオスカル役やるからまた死んでしまうわ。
どうしよ。また勝手にデトってしまうわ。
お芝居&ショーと、これでもかとキュンキュンできる宝塚。
こんなすばらしい気持ちになる時間が美容に良くないわけありません。
というわけで、お金と時間の許す限り通いたいと思うのですが
通い詰めると現実に戻ってこられなくなるのがタカラヅカ。
現実の男性は歌って踊って煌びやかな衣装で愛を告白してくれませんから。
羽根も背負わない男なんて・・・と思ってしまったらもうアウト。
あと3回も見たら思ってしまいそうです。自分!