動物好き更新。。。 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

動物好き更新。。。

私が手にしているのはチョロQではありません。

アカウミガメの赤ちゃんです。


近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

以前、浜松の中田島砂丘で撮影したときのものです。


手足をパタパタさせて

すっごくかわいいアカウミガメの赤ちゃん。

海を目指して砂浜を一生懸命歩く様子は胸がキュっとなります。


卵から孵化した赤ちゃんが誤って道路のほうに行かないよう

ボランティアで海に放流している団体があると知り、

取材を企画したのがきっかけでした。


近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba


すごーーく綺麗な海だったので今でもよく思い出します。

アカウミガメたちにまた会いたいなあ。。。


代表の方のお話によると

波消しブロックや、車の乗り入れなどで、

アカウミガメが産卵できる海辺がどんどん減っているんだとか。


私が放流したカメちゃんたちが産卵に戻ってくるのはおよそ20年後。

その頃も、綺麗な海辺が残っていますように。


・・・・


ああ、書いていたら静岡や実家の自然が恋しくなってきました。

実家には帰ったばかりなのに。

夜にPCに向かうとすぐこれだ。