前世は宝石商・・・ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

前世は宝石商・・・

「あなたの前世はフランスで宝石商をしていたのよゆびわアクアきらきら


以前、前世占いを大阪までしに行って、こう言われました。

正直、お姫様とか言われたかったので不服そうな顔をしていると

隣で深く頷く友人たち。


前世が見えちゃう方に

「あなたは美意識が人より強いはず!

それに、キレイなものがとても好きでしょう?前世のせいよ。」と言われ、

宝塚歌劇やアクセサリー作りが好きだもんなあと納得。


「あなた、やり手で言葉巧みにジュエリーを売りさばいていたわ」、とも。笑

前世のわたし、マリーアントワネットの首飾り事件に

一枚かんでたのかも・・・・・しれませんよ。笑


そのせいなのかどうなのか。


オトナですもの、ダイヤモンドの4Cくらいスラスラ言ってみたい・・・

という単純な好奇心から最近、ジュエリーについて勉強しはじめました。


鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba


ルビーやサファイア、王道のダイヤモンド・・・

石それぞれに歴史やロマンチックな言い伝えがあって

知識が増えるたび、すごく心を揺さぶられます。


なかでも誕生石のサファイアには特別の思い入れが指輪B★

誠実、とか潔癖って石言葉があり、

不誠実な人が見に着けるとブルーの輝きが曇るなんて言い伝えも!

実際に自分を律するために聖職者の方が身に着けていたそう。


すてきでしょ??

学んでも学んでも奥が深いジュエリーの世界。。。。


鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba


こちらは今月の誕生石、ルビー指輪ハート②


はああ~、ジュエリーを身に着けたときの高揚感ときたら!

男性には分からない感覚だろうなあ。


情熱、という石言葉のとおり、

並々ならぬエネルギーを秘めているような真っ赤なカラーが魅力的です。


潜在的なパワーをたぎらせてくれる石としてジュエリーだけでなく、

戦いに向かう戦士の甲冑や剣に埋め込まれていたんだとかキラキラ


書いてて楽しい、ジュエリー話・・・・

以上、仕入れたばかりの知識の披露でした~ニコちゃん