スポーツニューツ一色! | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

スポーツニューツ一色!

すずはな日記はほぼプライベートなブログなので・・・

当事者でもない私が時事ネタを書くのは何となく憚られてきたのですが。


勝利に沸くW杯ニュースの後で報じられている

琴光喜の野球賭博についてのニュース。


日本の中では少数派でしょうが・・・


わたし、相撲界の野球賭博ニュースが気になって

W杯どころじゃありません。


きっと愛子さまも・・・(←しつこい)



鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba


ああ、本当に同郷の誇りで憧れの人だったのに。


嘘をつくのは人として絶対いけないことだけど

相撲協会の対処の仕方もフェアじゃない感じ・・・


三河弁丸出しで後援会長も怒ってました。

岡崎市民はW杯より琴光喜だろうなあ。



鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba-100615_0914~01.jpg


そんなキリキリする胃をいたわるのは今朝もこれニコちゃん

お母さんありがとう。


母も「まあ 辞めないかんのかね・・・」と

琴光喜の進退を気にしている様子。


せっかく梅雨の晴れ間なのに

W杯以外はほんとうに不愉快なニュースが多いから

チャンネルをショップチャンネルにかえます!


私も一応、ニュースを読んだりしてましたが

「伝えなくてはいけないことだけどこれで傷つく人がいるんだな」

という葛藤がいつもありました。


大学時代にPRのお手伝いをしていた企業の

不祥事を伝えるニュースを読まなくてはいけなかった時は

因果な商売だなあと暗い気持ちが続いたことも。


前向きでない気持ちでニュースに集中している視聴者がいる・・・


鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba-100615_0945~01.jpg


そこんとこ言うと、ショップチャンネルのキャストさんは

「購買欲」という前向きな欲求を持った視聴者の方たちに

商品をほめちぎって情報を伝える行為。


そこにはハッピーしか生まれないよなあ・・・キラキラ


自分がお買い物好きっていうのもモチロンありますが、

なぜかこの番組をつけっぱなしにしてしまうのは

そういうところに癒されているからなのかも・・・。


今日はお天気もいいし

最近ちゃんと朝食食べてるもんですから

朝から仕事観について語っちゃってる自分にびっくりです。


長文にお付き合いいただきありがとうございましたきらきら


さっ、今日も元気ハツラツで行きましょうニコちゃん