SATC! | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

SATC!

帰り道。

早いトコお仕事終わっちゃったので・・・・

街をフラフラ。


すると。


鈴木英恵オフィシャルブログ「すずはなにっき」Powered by Ameba-100605_1427~01.jpg


おお!

こないだ妹を誘ったらやんわりと断られたSATCではないか。


というわけで観て来ました。ひとりで。

映画が映画なものでお一人様女子も多くてホッニコちゃん

実はひとりで映画を見るのは初めてだったのです・・・

アラサーでもまだ初めてなことがあるんですね~


そしてお客さんのほとんどが女の子。

「コレで前向きに生きるパワーもらいたいよね」という隣の席の会話に

ひとり静かに頷いて共感してました私。


会場にはカップルもチラホラ・・・。

これを一緒に観てくれる男の人って優しいなあ。

ウチなんて私が家でこのDVD見てたらすごく不機嫌になってましたよ。

男の人にとっては耳が痛い内容、たくさんありますものね(笑)


あれ?と思ったのは何組か男性同士のお客さんがいたこと。

ポップコーンを一緒に食べるような仲よさそうな2人組ばかりで。

確かに女心を学ぶには最適な映画だけど・・・と思っていたら、

映画冒頭の結婚式のシーンを見て「ナルホドはーと」と。

もう映画を見た方は、お分かりですよね・・・。

とてもほほえましく、幸せなキモチになりました。


映画は期待通りの面白さとオシャレさできらきら!!

4人はいったい何着のドレスを纏ったんだろう・・・?


最近弱っていたのでサマンサの力強さになんとも勇気付けられ。

でもやっぱり私はこれを男性とは見られないわ、と痛感(笑)


アブダビで4人がカラオケするシーンと

キャリーがホテルを去るとき執事にメモを残すシーンが良かったなあ。

前作でもキャリーはアシスタントの女の子に素敵なプレゼントをしてましたよね。

そういう心遣いや女の子らしい声や仕草がどれもいちいち可愛くって。


帰り際。映画を観終わったどの女の子もとってもイキイキして見えました。

やっぱりSATCのパワーはすごいわっ。

一度の人生ですもの、4人みたいに自分らしく生きなくてはですね上げ上げ