今日のワンピースと口元ケア | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

今日のワンピースと口元ケア


今日のワンピと口元ケアについて質問いただいたのでお返事ですニコちゃん


今日のワンピースはネット通販 で。

プチプラでしたよ~。


すずはなにっき


肩のあたりのフリフリが

女の子の気分にさせてくれるので気に入っています。

最近こればかり着てる・・・(笑)


でもマキシ丈ワンピ、男性ウケ悪くないですか?



ま、

デートのときは相手の好きな服、

お仕事のときは万人ウケする服、

自分の用事のときはとことん自分好みの服

それでいいんじゃないでしょうか。


そしてアクセは作ったばかりの


すずはなにっき


パンジーのフープピアスマルキラ☆


材料費は1000円もいっていないので既にモトはとったきらきら

今日のわたし、すごく安上がりだわ・・・(笑)


そしてもうひとつの質問。

noriさんから。。。


私は口元があまり締まっていなくて。。
口周りのフェイスエクササイズなどされているのでしょうか?
もしアナウンサーの方がなさるトレーニングなどで

口元がキレイになる方法がありましたら、良かったら教えてください☆


私もゆるいです口元(笑)

でも、口角を意識して上げるようにしています。

老けて見えるのイヤですし!


ご質問の、アナウンサーがする口元がキレイになるトレーニング・・・

ビューティー目的ではなく、明瞭な発声目的ではありますが、

アナウンサーは喋る時「口を縦にあける」よう指導されます。


TVに出てるアナさんって、みんな笑顔がクッキリしていません?

これは発声を意識して普段より大きめに縦に口を開くことで

口周りの筋肉が鍛えられてるせいだと思うんです。


私も、収録前やオーディション前などに口周りかたいなーと思ったら

「アエイウエオアオ カケキクケコカコ・・・」をワ行まで発声してます。


あと、写真を撮るときなどに即効性があるのは「ウィスキー!」です。

楽しい気持ちで「ウィスキーきらきら」と言った後の口が

自分の一番自然な笑顔の形なんですって。


何らかの事情で笑顔が引きつりそうになったときは

コレを呪文のように唱えるようにしています(笑)


どうでしょう、参考になりましたでしょうか、

ただ、個人的意見ですが。。。ゆるい口元は、カワイイと思いますハート②