あいにくのお天気です | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

あいにくのお天気です

わたくし、昨夜はかなり睡眠不足でして・・・

とくに今日みたいな雨の日はブルーになってしまいますね。


お天気同様、気持ちが雨降りな日もあります。

本を読んでも読んでもつい意識が飛んでしまいます。。。

いけないいけない。


すずはなにっき


昨日の帰り道に買ったトルコキキョウ。

眺めているだけでちょっと心が落ち着きますきらきら


花言葉は

「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」ですって。


ポジティブな言葉ばかり。

「すがすがしいうつくしさ」って言葉も本当にきれいですね。


心が疲れた今日は

お花に元気をもらおうと思います。



すずはなにっき


お花にはフェアリーがいるのよ、と叔母がよく言っていました。

見ているだけで優しい気持ちになれて、、、なんだかそんな気がしてきます。


「夫婦喧嘩してる期間、お花がどんどん枯れたことがあったの」と

お友達から聞いたこともあります。

悪い空気を吸って、身代わりになってくれるんでしょうか。

なんてけなげで可憐なの。


皆さんの落ち込み解消法はなんですか?

私は・・・・お風呂の宝塚DVDでしょうかハート②