今日のお洋服は | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

今日のお洋服は

今日の撮影には、以前衝動買いしたsnidelのワンピでお出かけしました。


すずはなにっき


可愛いお洋服も私に似合わないだけで実は大好きなんですよ蝶々

つい買ってしまうんですが、着ると照れちゃって落ち着かないんです・・・

パンツとか、白・黒・ベージュの大人っぽい洋服のほうが安心するんです。

今日は自分に負けないよう可愛いたぐいの服、着てみました。

全身映るそうなので、ドキドキきらきら

どんな誌面になるのかな。。。


帰り道、桜が満開だったので思わずパチリ桜


すずはなにっき

本当に綺麗で、控えめで、儚くて・・・・

心が揺さぶられますなあ。

曇り空のせいか、憂いがあるような佇まいです。



すずはなにっき

お寺の門とのコラボレーション。

日本の美ですなあ。

通っていた小学校を思い出します・・・*さくら*


私が通っていた小学校は歴史が古~いところで

江戸時代の寺子屋がそのまま小学校になったところ。

徳川家康の生家・松平家の菩提寺でもあるお寺でした。

学校の名前もお寺の名前がそのままつけられていて、

お寺の敷地内に校舎があったのを覚えています。

境内には桜がたくさんあって・・・桜☆cherry

でも、そのありがたみや歴史の重さなど当時の私には分かるはずもなく

桜の時期の校庭の掃除はひたすら苦行のようでした(笑)

・・・・・いい話風に書き始めたのにこんな終わり方って。


以前、外国の方に

「なんでジャパニーズは桜だけ特別扱いするの」と言われ、

私の答えでは相手を納得させられず、こちらで的確な答えを問うたところ

古くは万葉集まで引き合いに出しベストアンサーを下さった方がいました。

ハッシーさん、リベンジの際にはそのままパクらせていただきますね(笑)きらきら