愛用コスメたち☆ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

愛用コスメたち☆

「マスカラですか?エクステですか?」とか

「メイクにはどんなアイテムを使ってるの?」など、

メイクアイテムについての質問メッセージをいただきましたリボン-borderspink

胸を張って言えることではありませんが

私、すっぴんは別人ですので、メイクはとっても重要・・・。

というわけで頼りきってる愛用コスメの数々をご紹介させていただきます。


まずは・・・


Q.マスカラですか?エクステですか?

A.つけまつげですハート②


マスカラを納得行くまで塗るとひじきっぽくなって怖いし、

エクステは根元の立ち上がりに欠ける・・・ということで、つけま愛用中です。

以前、取材で桃華絵里ちゃんにメイクしてもらって以来つけまつげにハマり、

マスカラよりも自然な「毛の感じ」がお気に入りです。

愛用しているのは「ナチュラルラッシュ」。


すずはなにっき

いろいろ試しましたが自然なボリュームとつけ心地がバツグンでした。


接着剤はコレきらきら


すずはなにっき

乾いたらビューラーで上げる&マスカラでなじませる。


さらにディファインで黒目を大きく・・・・・目きらきら!!


すずはなにっき

アイシャドウはベージュ系。

定番のルナソル・スキンモデリングアイズ01です。


すずはなにっき

撮影時にヘアメイクさんの使っているアイシャドウも

ルナソルなことがが多いですニコちゃん

人気なんですねえ♪


アイラインは10年以上インウィで引いてます。


すずはなにっき

廃盤に納得がいかず、ヤフオクで大量に落札。

こんなに滑らかな描き心地は他にありませんよね。


アイブロウはビボ&ケイトのマスカラで明るい色に・・・


すずはなにっき

眉を明るくすることで 昭和顔→平成顔 になる気がします。笑


こんな感じで目元にほとんどの情熱を注いでいますが、

好きなアイテムはチークハート②


すずはなにっき

ブラシをのせるとき幸せな気分になります。


ベースメイクへのこだわりはわりと薄いです。

たいていこのお粉のみ。ちょっとキラキラしますきらきら


すずはなにっき

ファンデにこだわるよりスキンケアに情熱を注ぐ派です。


リップはシャネルのグロスを服や気分に合わせて塗ってますくちびる


すずはなにっき

でも、髪の毛はりつくのが不快で普段はほとんど塗りません。

薬用リップだけなこともしばしば・・・。


こんな感じでメイクの所要時間は時計平均20分時計

気合が入った日は30分です。・・・長いですか?

彼氏や旦那さんに長いっ!と怒られたら

きらきら!!メイク待ちは男の甲斐性よきらきら!!もしくは

きらきら!!あなたのためなのきらきら!!などと言って待ってもらいましょう。


以上、愛用コスメのご紹介でした~ニコちゃんきらきら!!はーと