博多座まで行って来ましたー!

楽しすぎて…
博多座は何年振り?ってくらい久しぶりで、ロビーにお店が沢山出ていて歩いてるだけでワクワク


席について、緞帳があがってミーマイの5分前幕が…!!!





この幕が現れた時の胸の高鳴りは、再演のたびに感じます。



曲を聴くだけでニヤニヤ

私の大好きな作品、世界✨✨✨




ミーマイを劇場で拝見したのは、瀬奈じゅんさんがビルをされた月組公演がはじめてでした。




それまでは毎公演1回ずつ観るって感じだったけど、まだ幼いながらに、これはもう一度見たいと思って母にお願いして2度程観に行ったのを覚えています



それからは、車移動の時は、初演のライブCDを本当にずっとエンドレスで掛けていました笑





その後もずーっと大好きな作品で、特に花組さんはめっちゃくちゃ通いましたね〜








🤭

なんと言っても今回は同期が出ている!


幕開きから同期が車に乗って揺れてるし、

盆で回ってくるし、


魚臭い女の子になってるし。



もう感動🥹





幼い頃の私はただただ楽しい作品としか思っていなかったけど、大人になったのか涙が止まりませんでした…



フィナーレも皆さんが舞台に立って輝く姿を観るだけで感動。


本当に素敵な時間でした❤️

行けて良かった!



研一の時にレッスンで、花組と雪組配属の同期とミーマイをさせて貰った事を思い出して懐かしかったです⚔️

夜は動画や写真を見返して1人で笑ってました笑











とっても楽しい日でしたが、出だしは大事件が。



行きは新幹線でいったのですが、

博多駅で降りる直前にコーヒーをひっくり返してしまい、着ていたワンピースがコーヒーまみれに…



コーヒー星人くらいコーヒー臭くなって笑




このまま観劇には行けない!と駅の隣にあった阪急百貨店へ駆け込み一式着替えました笑



お店のお姉さんに励まされ…でも可愛いお洋服と出会えたので良しとします。





(座席の汚してしまった部分は出来る限り拭いて、駅員さんに深く謝りました…)