☝️頂いた質問の中にパワーの源はなんですか?と。

もちろん!応援して下さる方々のお気持ちがなにより!!!
本当にありがとうございます🥰


ですが、
その他にはなんだろうと考えてみました…




今は、やっぱりTBSの「ラヴィット」ですね🐰
こんなに夢中になる事なんて、幼い頃のおジャ魔女ドレミやアンパンマン以来かも。







本当に…好き!!!


ラヴィット関連の写真たち、Instagramに載せてるので是非見てください♡



いつから見出したのかも覚えていないのですが笑

朝から沢山笑って、
素敵なアーティストの方や若手の芸人さんから美味しそうなお店まで、ほーんとうに色んな情報を得て、もりもり元気に1日をスタート出来る気がするのです!


今はラヴィットのお陰で今日は何曜日かが分かってます、笑

どの曜日も好きだからなぁ、
1番は本当に選べないんですよね笑



宝塚の現役の時は
お稽古だったり公演だったり、生活リズムがバラバラな事も多くて、見れない時期はとことん見れなかったのですが、

なんと便利!今はTVerがあるんです!笑



洗面所で髪の毛のセットと戦いながら、タブレットでチラチラ見ていましたね。

ヘアアレンジがうまく行かない時は、一旦諦めて手を止めて見入って笑ってみたり…笑



楽屋のお化粧前でも、公演前によく見ていました。

1人で笑って周りの同期に変な目で見られたりね…

(ラジオもよく聴いて周りを巻き込んで爆笑してましたね)





少し真面目な話。

私、「笑う」「笑顔でいる」って事を
凄く大切にして生きていて…

どんなに辛い事があっても
とことん落ち込んだら、1人きりでもいいからただ笑ってみるの

そうしたらなんだか少し気持ちが楽になるんです



朝とか気分が上がらない時とかありますよね、

そういう時こそ鏡見て笑ってみたり
無理矢理でも明るくみんなに挨拶してみたり!

すると伝染するんですよね。



こんな少しのことでもやるのとやらないのでは変わります。
不思議です笑




でも少し前に腑に落ちたというか、
気づいた事があって

1人の時間も大切だけれど
やっぱり人間は、人とのコミュニケーションもとっても大事なのだなと。

人って漢字の如く、人は支え合って生きている。



私は人見知りだし、
誰かに話しかけたらとか自分の意見や考えを発言するとかとっても苦手!笑



でも、新人公演を卒業してから特に、私の役をやってくれた下級生の子と話す機会が増えて。

そこでいろんな質問をしてくれる事に対して、私なりの答えを話してみたり、共有したり…逆に意見を聞いたり…



その時に初めて、自分ってこう思っていたんだとか発見できた事が沢山あったんですよね💡


いつも人の話ばかり聞いていたけど、たまには自分の意見も口に出してアウトプットしないといけないなと。





苦手なのに無理に誰かと向き合う必要はないと思うけど、少しでも気の許せる相手だったり話せる相手がいるなら、たまには自分を解放させてコミュニケーションに注目するのも大切だと私は思います☀️




あくまでもこれは私の考えなので、
全ての皆さんに当てはまるとは思わないですが、少しでもヒントになってくれる人がいればいいなぁと…思います。




ラヴィットからこんな話に飛んでしまいました笑
しかも凄く長くなってしまった…


これからも楽しみだなぁ🐰

では、今日も元気良く動き出して行きましょう!!!!