昨日は瞬間湯沸かし器のような
すずの癇癪で
頭突きの奇襲を受けたので…



今朝は、

機嫌が悪くなさそうでも
慎重に距離をとって
朝の身支度介助
をしていました。


順調だと思ったら、
出かけるよと声をかけて

本人も行こうとした瞬間、


カクンと居眠り💤‼️


え⁉️

すず、起き上がろうとしていたのに…


無理させず、

遅れてデイに行けばいいやと

リュックを置いたら、



はっ‼️

と5秒くらいで目覚めて

立ち上がりましたびっくり


こんな瞬間居眠り

これまでに見たことがありません…

一瞬気を失ったような感じ…

心配です🥹


気圧❓生理の遅れ❓

睡眠が浅い❓

夏バテ❓


何かすずの体内、

すずちゃんののうみその中で

異変が起きているのかな…


最重度知的障害のある子には、

思春期にてんかんを発症する子もいる

聞きます。


それで、小2の時に

脳波を測ろうとしましたが

うまく測れず…

その時は症状がないなら

急いで検査しなくてもいいね、

とそれ以降検査していませんが…


癇癪も大変だけど、

体調の異変が一番心配です😭



鮭のバター焼き、

とうもろこしご飯、ひじきご飯のお弁当🍱


昨日はデイでもかなり眠っていたそう。

お弁当は8割食べてくれていたけど、

今日は食べてくれるかな❓