ブラッシング嫌いだったアラン🐾


抜け毛もたくさん取れて、
マッサージ効果が高くて、
猫も犬もうっとり♪という
高級ブラシ、ペスルーム

数年前に買いました。



あんなにブラッシング嫌いで

逃げ回っていたのに、


ブラシを見せるとこの通り💖


やってほしいにゃ🐾


猫まっしぐら❣️


そこそこ💕


気持ちいい〜💕


抜け毛がごっそり‼️

こちらも気持ちいい💖


そこで。


すずもブラッシング嫌がるし、

私も髪が痩せて気になってきたので、


美容師Rちゃんおすすめの

頭皮マッサージになる高級ブラシ、

Double Cを買ってみました。




これ、

頭の形にフィットして

かなり気持ちいい‼️



すずもあんなに逃げ回ってたのに、

一度やったら

ブラシ見せただけで

寄ってくるようになりました‼️


アラン🐾かっ🫲笑い


気持ちいいよねえ✨


多動で旋回しつつも、

嫌がりません。

どころか、この笑顔ニコニコ



「気持ちいい」と感じる刺激は何か、

生活の中でいろいろ見つけておくと、


パニックになりそうな時、

なり始めの時に

置き換えてあげられますし、


何より気持ちいい時間を過ごせますよね。


猫用3千円台、人間用4千円台と

お高めですが、いいお買い物でした指差し