今日は、


三島市役所で
絵本のまち三島
宣言式キックオフミーティングがあり、


地元の絵本作家の一人として

お声掛けいただき、参加してきました。

(写真・三島市広報)

(写真・三島市広報)


三島市在住の絵本作家

宮西達也さん、

えがしらみちこさん、


三島市出身の

スギヤマカナヨさん、


という、

著書多数、ワークショップ・講演などの

活動もたくさんされている

著名な作家さんに混じって、



今月やっと3冊目を発刊、

そもそも自費出版の紙芝居を運良く

絵本化していただけて今に至る…という、

ひょっこり絵本作家の私💦が


絵本作家席に座らせていただくのは

なんだかお尻がもぞもぞ、

気後れしてしまいましたが


ミーティングに参加された

3名の絵本作家さん、

絵本に関わる活動をされている団体の

みなさまのお話は、


三島の文化と歴史と

これからの希望を感じるお話ばかりで、


絵本を通じて老若男女、

みんながつながり、元気になるまちづくりが

できたらいいなあと思いました。



ミーティングはたくさんの意見が出ました。

(写真・三島市広報)


キックオフの後のオフショット📸




市役所入口には、

手作りの展示コーナーが✨




ぜひご覧ください。