すずが8歳の頃から使っている
介護箸の箸ぞうくん

(MINIからスタート)。





6年前の今日3/19の動画が
Facebookの思い出投稿として

上がってきました。



とってもうれしそう💖

かっわいい〜😍

(親バカ。Y伯母ちゃんもおばバカ爆笑



妄想アテレコ

👸🏻「うふふ💕 これこれ❣️

これで麺を食べたかったのよ〜。

ほしいものだけつかめていいよね〜」



お箸🥢は無理かな〜、

ずっとスプーンでもいいかな〜

と思っていたら、


👸🏻「麺類はそれで食べる❗️」


と私たちのお箸🥢を取って真似るので、


OT(作業療法)で相談して

教えてもらったこのトング型のお箸。




お箸のこと




この日はじめて使わせてみたら、

あら上手びっくり👏✨


本人も、イメージ通りに

煮麺がつかめてご満悦でしたおねがい



それにしても、

たどたどしい分、

今より丁寧に食べるなあ。


今の方が慣れてきて、雑になって、

食べこぼしや音がひどい〜💦


箸運びが速くなって

早食いになっちゃったし…。


成長したってことですよね😂