昨日の続きです。


富士宮焼きそば、浅間大社詣の後は、

富士山世界遺産センター

富士登山✨

(登山するような螺旋の坂を歩く展示、建物なのです)


ここ、観覧料が大人300円と安く、

その上障害者と付き添い1名は無料💖


親子3人、300円で楽しめて、建物も展示もきれいなので、お気に入りなのです。


ずんずん歩くすず。



メッセージ、書いて飾ってきました。


つけたいのか、

はずしたいのか。


猫みたいなすず🐈‍⬛





屋上からは、本物の富士山🗻が

ババーン✨


すずが

ジャジャーン爆笑


すず、止まれ‼️ 止まってくれー‼️

上手く撮れない💧


ガラスに映った富士山🗻と私と、

すずとパパで家族写真を試みるも、

これが限界💧

難しいわ〜、多動っ子の撮影。


浅間大社でマルシェをしていたので

ぶらぶら。


浅間大社近くに住んでいる

大学時代の友だちKちゃんにLINEしたら、

すぐに来てくれましたニコニコ


すず、挨拶もそこそこに、

もらった由比みかん🍊をパクパク😋


👸🏻「何これ、おいしい」


すず、みかん食べないのに、おかわり❣️


ほんと、おいしい✨


由比の農家の軒先に置いてあって買えるらしい

はるみという品種、

ポンカンに似て甘くて、でも酸味もある💕


👸🏻「うまいで、しかし〜」


(やすきよのやっさん風。

わかる世代の人、少ないですよねー)


Kちゃんの勤務校で

鎖のジャングルジムに夢中。


まったく登らず、

鎖を揺らして音や振動を楽しみますウインク


素材チェックも入念に。


なかなか離れようとしません。


納得したかな❓


お邪魔しましたー♪



商店街手前の神田宮(しんでんぐう)で

冷たくておいしい

富士山の湧水を飲みました。


浅間さんのかわいいお守りも買って、

富士山パワー🗻を充電🔋した1日でした✨