ここ1週間くらい、
首の左右に、かなり痒くて赤い湿疹
できてしまいました💧


👆ぷちっと赤い傷は

アラン🐾にやられました泣き笑い


ネットで調べると、症状が

ビダール苔癬

というのに当てはまります😢


中年女性に多い、

ストレスやアトピー性皮膚炎がある…


あるある。



…というわけで、

スカーフをターバン風に巻いて

首に髪が当たらないようにしてみました。


おしゃれのための

ターバンではありません😅


でもなんか、メイドさん気分

家事がはかどりそう💪🏻気づき

つい笑って写真を撮っちゃいました爆笑


んがっ❗️

史上最高に痒いっ‼️


思えば、会社員の頃は

毎年人間ドックで褒められた健康体、

子どもが生まれてからは規則正しい生活、

なのに、


ここ数年、

ストレス性なんちゃら

と診断されることが多くあります💧

(検査しても血液とか他に異常がなくて)


ストレス性アトピー性皮膚炎

ストレス性急性胃炎

ストレス性虚血性大腸炎
ストレスからくる逆流性食道炎
ストレスからくる迷走神経反射


自閉っ子育児、

ストレスは減らすことはできても

無くすことはできません。


そもそも、誰しも生きていれば

多かれ少なかれストレスは

ありますよねー。

加齢もありますしねー。


ってことで、

しばらくターバンが活躍しそうです。


皮膚科、行ってこよう💦


育児のストレスは毎日のことだから、

毎日プチプチ発散するぞ〜✊🏻


診断結果は…