食べ物催促が激しいすず。


特に、お正月以降、

袋麺の

サッポロ一番

塩ラーメン、みそラーメンこだわり

が強くて💦


土日だけ食べていいことにしていましたが、

飽きるまで、

1日1個食べていいことにして

まずはそれを定着させる作戦。



「袋麺」「買い物」カードを
ベリッとはがして渡す練習

PECSのフェイズ4の2語文風)

をして、スーパーへ。


理解したようで、

すごい意気込みです爆笑



まずは、学校で習ったリサイクル♻️活動。


白トレイと、

ペットボトルの蓋も出します。


お賽銭のように投げ入れる😅


蓋も閉めましたよウインク


カゴを持つようになったのは

感慨深いですおねがい


手にしたものは、

なんでもポイっ❗️だったので。


大好きな牛乳を選びます。


👸🏻「いつもの鉄分入りはどこかな❓」


👸🏻「これこれ」


👸🏻「これだよね❓ママ💖」



目的の袋麺♪


アイスも買って💕



最近、セルフレジが導入されたので、

すずにもやらせてみました。


ピッと音が鳴って赤く光ると、

ボタンもないのに親指で

毎回スキャナの取手を押すすず笑い泣き

気持ちはわかります



楽しそうです♪


👸🏻「ほら、おばちゃん、早く帰って食べよう❗️」


お買い物だけで、この笑顔爆笑


ふう〜。


えっ⁉️

ここまでで10時30分⁉️


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ