すず、元旦の朝は
まあまあ寝てくれて助かりました🎍🎍


日向ぼっこでYouTube鑑賞。


おせちと富山風お雑煮の出汁と
失敗した柔らかすぎる自家製丸餅を持って
竹山の実家へ。


満面の笑顔✨


「ばあばいる❓」と聞くと、

「あはははー‼️」


すずに会いに来てますね、ばあば。



富士山見えました🗻


お仏壇に手を合わせましたが、

座りもせず、

おせちをまったく食べないすず悲しい


ばあばがいないお正月は

つまらないね…。


機嫌は悪くありませんが

和室に来ません。


お年玉は

お金の価値がわからないので断固拒否笑い泣き


来年は、

ポチ袋にお菓子でも付けといて

もらおうかな〜。


水分が多すぎて固まらなかったお餅は

味は問題なくおいしくて、


持ち上げると伸びずにすぐに切れて、

かえって高齢者に優しいお餅でした指差し


怪我の功名✨


恒例の富山風のお雑煮です。



↓富山雑煮の出汁のレシピ






アイスを食べるすずと

お雑煮を食べるじいじ。



じいじ、ソワソワしてると思ったら、

初打ち(パチンコ)に行きたかったよう。


私たちが帰る時にパチンコ屋まで送って帰宅。


家にいると食べもの催促の嵐なので、

お散歩に出かけます。


洋服がチェンジしているのは、

服のまま勝手にお風呂でシャワーを

浴びていたからですにっこり



私たちのお酒を買いに行くだけなんですけど😅

よく行くルカワインさんは、

すっかりすずも慣れていて安心の場おねがい

自分からガンガン入っていきます爆笑


Yちゃんにお年始のお菓子をもらって、

「開けて」とマカトンサイン で催促爆笑



近くの小さな神社⛩に行くんですってー。

初詣⁉️



なぜか交互に食べろと…。


元旦から


すずの笑顔満タン、

みんなのお腹も満タン。



夜の部につづく…