今朝もよく寝て、
機嫌よく朝散歩に
向かったすず。



↓ 今日も通勤途中のパパ撮影📸





カワセミにも会えて、

私もご機嫌♪




と思いきや…




この後、大変なことに滝汗



時々、

行ったことのある建物に

行きたい、入りたいスイッチ💡

ONになってしまう時があるのですが、


今朝がその時…ガーン



いつも予防接種をする小児科さんの

ある道に行こうとするのを

ごまかしごまかし阻止したものの、


お世話になっている美容院

どうしても入ると

踏ん張って動かない…


仕方なく2階のお店の玄関を見せて、

「美容院、お休み」「またね」

伝えます。


それでも入りたくて

しばらくドアを開けようと

がんばっていましたが、


誰もいないのがようやくわかったのか

あきらめて階段を降ります。



この後、家に戻ろうとして、

横断歩道に飛び出します悲しい


腕をつかんで阻止するも、


引きずられて

赤信号の横断歩道にガーン


焦った、困った😭💦💦💦

全体重をかけて止めても引きずられる…


結局力では勝てないので、

車の鍵を見せたり

スマホの画像を見せたりして、


「デイに行くよ」「ドライブ」「お弁当」


視覚と聴覚に訴える

どうにか歩道に戻り、

駐車場へ向かってくれましたネガティブ



…と思いきや、今度は


近所の信用金庫の

ATMに入りたいっ💢


ここね。

入ったことあるね…

見たいのね…


しばらく好きなように見せてから

「デイ、行くよ」と声をかけますが

出ないっ‼️


力では無理なので、

これに頼るしかない‼️


スマホでYouTubeを開き、

ミッキーマウスマーチをかけ、

ATMのドアの前で待ちます。


この曲、すずが気に入っていて

手拍子して歩き出すので、


普段から、デイや家で

切り替えて行動してほしい時

聞かせているのです♪


捕獲👍🏻


すずがついつい行進しちゃう

ミッキーマウスマーチに感謝🙏


デイに着くと、

おとなしく入って行きました。



はあ、朝から疲れたネガティブ


さて、明日の散歩は

悪しきルーティンを断つために

なしにするかなあ…


えっ⁉️冬休みまだ4日目ゲッソリ