いやっほう〜❣️


夕べは午後8時半に寝て
今朝6時40分に起きた〜
‼️‼️

よく寝たすずの顔がこれ。




しかも、

昨日もらってきた

健康管理票で、


リスパダール服薬前の体重49kg台

(去年の10月)

に戻りました‼️


抗精神病薬は

太りやすくなる、食欲増進する、

と聞いていましたが、

すずも成長期もあいまって顕著でした💧

そこで見直した食生活。



野菜、豆腐、糸こんにゃく、

スープや味噌汁

すずの好きな味付けにして、

先にたくさん食べさせて、


炭水化物を少し減らして、


前よりは回数を減らしましたが

大好きなラーメンも時々食べさせて、


本人はダイエットしてることに

気づかないくらい(怒らないくらい)


ゆるゆると1年

やってきましたが、

5.5kg減❣️

(パパママは減らない💧50代あるある)


お天気は荒々ですが

すず、希望に満ちたいい顔で登校しました✨


しかも夕飯は、

忘年会に出かけさせてもらいます🍻


今日はいい日だ✨