土曜日はあんなに

だったのに…




明け方に起きてしまったすず。

熱がある滝汗


昨日の福から

一気に禍へ笑い泣き



コロナというより

インフルエンザっぽいですが、

いずれにしても明日病院で検査だな…悲しい



全介助の必要な

最重度知的障害のあるすず。

熱が出ると特にベッタリなので、


家庭内隔離も、家庭内感染防止も、

絶対に無理。


親子3人かかるコースだな…悲しい


地獄の1週間の始まりです😭



そして、何より禍なのは、


めったに風邪もひかないすずにとって

高熱で自分の体が訳のわからない

不快な状態になっていることは、


ものすごい不安とつらさ

があって、ずーっと泣いているんです、

かわいそう悲しい

そんなすずを見ているのは、つらいです泣くうさぎ




背中トントン、よしよし。

でもかなり長い時間泣いていました悲しい


よっぽどつらいんですね、

めったに熱を出さないので、


すずちゃんののうみそ🧠

大パニック🤯なんでしょう…


しかも、泣いて、

ママやパパの服、

クッション、掛け布団で

涙をゴシゴシ拭うので、


泣いて腫れぼったい顔が、

摩擦で真っ赤になってしまって

本当にかわいそう。

でも防ぎようがなくて…



熱くてつらそうですが、

氷枕も冷えピタも拒否。


保冷剤をおでこに当てると…


気持ちいいみたいだけど、

少し当てて、少し離して、

を何度も催促。


冷た過ぎるので布に包むと

布は外せと😅



なぜか口にも。


ご飯は食べたり食べなかったり。


泣いたり歌ったり、

寝かしつけろ、いや起きろ、

を繰り返して家中連れ回されヘトヘト💧


パパに買い物に行ってもらっている間も

散らかされたものを片付けて

ちょっと目を離したら…


ジャージャー🚿


真顔服のまま、iPad持って

シャワー浴びてる…


救出してお米で水気取り…


はあ。

昨日の福はどこ行った〜⁉️




もうね。

食べかけを口に入れられるし、

ぴとーっとくっついた状態で

咳を浴びせられるしで、


感染しないわけがない不安


わが家は1週間、自宅待機となります…



理解力が低くても、

言葉を話せなくても

すずがすずらしく楽しそうならいいやと

日頃は思うのですが、


こうして体調が悪い時は、

病状を

話せないこと、

理解できないことが

本当にかわいそうで、

親として何もできない無力感に駆られ

つらいのです悲しい



いつもと違う自分の体に

戸惑って興奮気味で、

明け方起きたのに昼寝もしないすず。

何時に寝てくれることやら…ネガティブ


嗚呼、私も咳が出てきましたが、


とにかくすずが

早くつらい症状がおさまって

楽になりますように‼️


↓やはり…