昨日は、
私の母の命日(19日でしたが)のための
お墓参りに行きました。


すずも慣れたもので、

写真を見せて「お墓参り」と伝えると、

ふつうのお出かけのように大喜びニコニコ











ここで、

大阪に住んでいた時の

近所のお兄ちゃん、Sくん

お線香で再会

(年上ですがみんなSくんと呼んでいました)


先週、大学のOB会で

山中湖に来たSくん。


うちの父母のお墓が近そうなので

立ち寄りたいと連絡をくれたのですおねがい💖


その日はわが家は行けなかったので

会えませんでしたが、

お墓の位置を連絡しました。



お線香立てには、その時に

Sくんが供えてくれた

茶色いお線香が残っていました✨


👇 右の茶色いお線香


🙋‍♂️「お墓参りさせてもらいましたー」

と先週、写真を送ってくれたSくん。

自撮り、腕しか写ってなかったですが😅

👇



大阪の生家も、

静岡に越してから住んだ家も

社宅でしたが今はなく、


両親も早くに亡くなった

私たち姉妹にとって、


大阪から静岡へ引っ越してきて

42年経っても連絡を取り合えて、

思いを寄せてくれるご近所さんがいることは、


心の中に故郷があるような気持ちですおねがい


Sくん、本当にありがとうございました‼️