昨日の親のレスパイトは、
またまた熱海散歩。

電車で二駅。
近くて旅気分を味わえて
いいんですよね〜。


以前行ってお気に入りの

イタリアン&オイスターバー、
かぎやさんでランチ🍽


今回は焼き牡蠣


プリプリ💕

うますぎっ✨



お肉も美味✨


ルッコラに隠れてますが

カニ爪のパスタ〜✨


牡蠣、おいしすぎてフリットも✨


満足💖

また来るぜ〜。



起雲閣へ。


すずが療育からデイまで
お世話になっている福祉の法人、
エシカファーム、ドリームケアふぃるさん

が出展されている



ATAMI ART EXPO 2023


に行ってきました〜。



まずは、

熱海三大別荘

(その後、旅館→市の指定有形文化財)

起雲閣の中を見学。


ろれろれした昔のガラスが大好きなので、

たまらない💖


美しい群青色の壁。


ステンドグラスやタイルがかわいい💕










別荘、高級旅館気分を味わって、

熱海アートエキスポのエリアへ。



ハチエイチ展

「花といったら花なんです」


法人の療育園、生活介護事業所の

利用者さんの花たちが、咲いていました✨










エシカファームさんの

パンフレットをもらってきました。

(パパが折っちゃってたー💧)


この法人さんの掲げている支援イメージ、

しっくり来て好きなんですよねえ💖


しっかりした

専門家から学ぶ療育・支援の方法と、


やわらか

一人一人と向き合って

その人らしい表現や楽しみを尊重する介入方法。


そして、

今回の展示会のように、


本人にも家族にも

励みになる、

日々の活動から生まれる障害者アート

披露の場の創出。


エシカファームのハチエイチさんは、

キャッチーな絵を描ける人の作品だけでない

披露の機会をいつも模索してくださっています✨



はーーーー✨

お腹も目も心も

リフレッシュ、リフレッシュ✨



今日、日曜日はパパが仕事。


ワンオペ&Y伯母ちゃんヘルパーで

がんばっていますが、

まだ13時台かあ〜笑い泣き