給食提供中止問題、
思った以上に多いですね😢

しかも、そんなに簡単に
代わりの業者は見つからないので
解決する時期が見えてこないです。


見通しが立たないって

つらいことだなあ…

ふと自閉っ子たちの不安やイラ立ちを

想像しました。


しかも、

昨日来た、

学校からの連絡に示された選択肢


ママたちにとっては、

どっちもなんだか救われない

感じなんですよね💦



1)9月いっぱいお弁当持参

2)9月いっぱい仕出し弁当を自腹で注文


※仕出し料金は就学奨励費に該当しない。

 その上給食より高いけど自腹。



うーん…悲しい


これまで、就学奨励費で給食代が出ていて、

家庭での負担がなかった(無料)ので、

どちらにせよ家計費の負担にはなるし、


2)だと、給食と違って冷めた状態

たぶんうちより味付けが濃かったり

食べられない食材も出るので

食べない可能性もある…。


そんな不確かなものに

お金を払うのはもったいないかな…。


何より、

すずにとってはどちらがいいんだろう⁉️


どこでも、なんでも

食べられるようになってほしいので、

冷めた仕出し弁当も

いい訓練かも…。


いや、でも冷めてる仕出し弁当は

食べない可能性大だから、

お腹空かせちゃかわいそう…。

(冷めていても、好きなものなら

食べるようにはなったけど…)



日によっては仕出し弁当、

という注文ができるなら、

そうしてみようかなあ〜。


自分の親の世代は、

中学校給食がない時代の子育てで、


三姉妹に、ずっとお弁当

作ってたんだもんなあおねがい

がんばろう✊🏻




そんなわけで、

昨日、今日はまだお弁当。


出た❗️楽チン、冷やし中華弁当。


出た❗️定番、4色弁当。



毎日完食おねがい



だんだん新学期もペースを取り戻して、

昨日はデイの帰りに美容院✂️へ。


前回座らなくてどうしたものかと

思いましたが…



涼しくなったせいか、

今回はケープをつけて

まあまあ座っていましたニコニコ



前回、

暑くて、ケープを嫌がってる

ようだったので、


切った髪が服に付きにくい

サテン生地のTシャツ

着せて切りましたが、


襟ぐりが大きくて、

切った髪が入ってくる😅


失敗えーん


でも、今回は、

たくさん切らせてくれました。


美容師Rちゃん、

いつも本当にありがとう❣️



かわいくなったすずに免じて、

来週はなるべくお弁当にしてみようかなあ。