嗚呼〜

仕方がないのですけど、
ぼやいていいですかーえーん



夏バテでちょっとふにふにもありつつ、

まあまあのスタートを切った

すずの新学期ですが、



新学期から給食業者が変わり、

スタートから何やら不具合がある

とのことで、


初日はお弁当持参という

連絡が来て…



ありもの弁当



翌日、さらに、

今週いっぱいお弁当持参

との連絡が笑い泣き



終日のデイ通いのため、

長らくお弁当生活だった夏休み。



まさかの、お弁当生活

1週間延長〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



焼きそば弁当


今日はハヤシライス弁当



たいしたものを作らないので

起きる時間も変わらず、

そんなに手間ではないんですけど、



暑い時期なので腐らないようにとか、

冷めるとこれは食べないから…とか、

最近ゆで卵食べなくなったから…とか、

これは好きだけど食べこぼしが多いから

先生が介助しにくいなあ、

入れるのやめよう…とか、


自閉っ子ママは、

いろいろ考えることが多くて

なんだか気忙しい

んですよねー悲しい💧




でもまあ、

完食してきてくれるし、


朝、お弁当を見てにんまり、

お箸持って食べようとするし、


毎朝、

スクールバスが見えると追いかけるほど

学校に行きたがっている

すずを見ると…


今朝も追いかけて一番乗り爆笑





手抜き弁当で乗り切ろー✊🏻

と気持ちを切り替えられたのでした。


行ってらっしゃ〜い👋



【9/5夜追記】

ニュースになってたガーン給食提供中止‼️