8/26の土佐清水市の講演

    

自閉症のわが子と

笑って暮らそう!


「行きたかった〜」というご意見を

Instagramなどで多数いただいており、


主催者さん(高知県の発達障害児親の会)

のご厚意と、


一緒に講演した立石美津子さんの

ご協力により、


立石さんのYouTubeチャンネル

期間限定で公開🎥

することになりました〜💖



公開期間は、

9月30日まで

です。



⚠️

残念ながら、撮影ミスで

立石さんの講演が録画されていなかったそう💧

私の朗読・講演の途中からとなっています。

立石さんとのトークセッション・質疑応答

ご覧いただけます。


9/30まで期間限定公開❣️土佐清水講演の動画

\動画はこちらから/

  ↓



通常の

単独での講演は、


1)発達障害児の

  保護者さん向け

2)一般の方向け

3)保育士・教員・

  医師・支援者さん向け

4)小学生〜大学生向けの

  福祉、障害理解の授業


の内容を、


こういうことで悩んでいるので

それを中心に、とか、


合理的配慮、共生社会、パニック対応など

知りたいキーワードを挙げてもらう、


など、ご要望を依頼者にご記入いただき、

それに合わせて

ご要望部分をそれぞれ掘り下げた内容

にしていて、


質疑応答を含めて

1時間半〜2時間でお話ししています。

(小学校の授業は1時間弱)


が、今回はダブル講演なので、

朗読10分、お話30分程度

短いダイジェスト版となっています。



講演のご依頼は、なぜか

3)保育士・教員・医師・支援者さん向け

が多く、


1)発達障害児の保護者向け講演

動画無料公開は初めてなので、

この機会に、よろしかったら

ご覧くださいませ指差し



講演のタイトル

    

絵本
「すずちゃんののうみそ」

制作のきっかけと

オープンマインド

です。


絵本を作るきっかけとなった

すずが通った公立保育園の

子どもたちから教わったこと、


わが家の、

無理しない、親子で笑う子育て

についてお話ししていますおねがい



主催者、出口里奈さんの

Instagramストーリーズの感想




神戸から5時間半かけて来てくださった

里奈さんのフォロワーさんの感想。

「これからが楽しみになった」

なんて言っていただけてうれしいです💖