絵本『すずちゃんののうみそ』

が出たのは2018年



絵本『あいちゃんのひみつ』

2020年発刊。


(ともに、岩崎書店より)


その直後の北京ブックフェアでは
どちらもオファーがなかったのですが、

数年後、翻訳出版契約のオファーがあり、



中国本土版

が出版されました‼️

(繁体字の台湾版はすでに発刊されています)



中国のAmazonみたいなサイト、

豆瓣 (👈 小铃的脑袋瓜のページへのリンク

というサイトに載っていました✨


(表紙画像、スマホだと横縮小になっちゃってる😅)



豆瓣 (👈 小爱的秘密のページへのリンク)




スマホのWEB翻訳表示にしてみると、

レビューの内容から、


日本と同じように受け止めてくださる方が

中国にもいらっしゃるんだ〜と

あたたかい気持ちになりましたおねがい💖

(直訳でおもしろいですが、意味はわかります爆笑



💚『すずちゃんののうみそ』レビュー


❤️『あいちゃんのひみつ』レビュー



台湾版もでしたが、


中国では、コロナ禍以降、

ネット書店での購入や電子書籍購入が

増えていて、


2冊とも電子書籍も同時発売されています。



広い広い中国で、

この絵本を必要とする方に

届いてくれたらうれしいです💖