日曜日のベランダプール、
午後の部は、


近くのマルシェの帰りに寄ってくれた
クラスメイトのSちゃんと。


大好きなSちゃんママ、Kさんを見るなり

荷物をおろすように促し…


自分の部屋に連れ込むすず笑い泣き


プールでは、はじめは

Sちゃんに意地悪して
👸🏻「入っちゃダメ💢」

と押し出すすずガーン


一人っ子なので、

こんな意地悪な面があるなんて‼️

見たことなかったわー💦と苦笑しつつ、


👩「一緒に入ろうね」


と言うと、

そのうち二人で入り出しました。



こういう気持ちを持つのも

心の成長なのかなと😅


Sちゃんは、

言葉の理解度もすずよりだいぶ高いし、

マカトンサインやジェスチャー、

時々単語を発するなど、

とってもコミュニケーション上手💖


猫のアラン🐾とも

よく遊んでくれて、かわいい〜💕



ペヤング焼きそばを

食べるすずの横に座って

お世話してくれたり、

写真を撮ったり📸


同級生だけどお姉さんみたいで、

ありがたいなあ。


お互いしゃべれないけど

一緒にいることに慣れていて

自然な二人を見て、

ほっこり照れ飛び出すハート


障害のある子たちは、

同級生と遊ぶにも親同伴

(またはどちらかの親が付き添う)

となるので、なかなか

一緒に遊ぶ機会がありません。


だから、一緒に遊べるのは

うれしいねー、すずおねがい



Sちゃん、Kさん、

そして、同級生のお友だち。

近くに来たら、

遊びに寄ってくださいね〜👋