すずの早朝覚醒時の散らかしブーム

毎日知恵比べ。


散らかしてほしくないものは

見せないように…ということで、

子ども部屋から
どんどん物が無くなっていく。



↓ビジュアル・ドライブを意識して

 以前から見せない収納にしてきましたが…



本棚にあった本はすべて撤去。



わずかに置いているぬいぐるみや

ウェットティッシュも散らかすので、

本棚も撤去。

👇

☝️

ワゴンの中のボックスにあった絵本も

散らかすので、

ワゴンを撤去。




散らかす物がなくなると、

今まで目を向けなかった

ベッド下収納を取り出してきたネガティブ

ボックスの中身を全部出してる…真顔


ベッド下の隙間をベニヤ板で塞いで

見えなくする。


ワゴンのボックスにあった絵本は

6冊だけをラックに置く。

👇



嗚呼、終わりなき戦い…チーン


断捨離の機会をくれてありがとよー

ってがんばろうと思った矢先に

他にもいろいろ予想外のことをやらかすので、

思わず、


👩「なんで…」


とぼやいたら、


👸🏻「なんでだろう〜♪」


って速攻でテツandトモの歌を

歌いましたよ⁉️爆笑


そういうコミュニケーションは絶妙なの、

なんでだろう〜♪泣き笑い