ここ2日は

よく寝てくれたすずですが、



今朝は久しぶりに
スクールバス停に向かう車の中で


頭をヘッドレストに

ゴンゴンぶつける自傷が💧


たぶん、

この湿気気圧の変化で、

頭痛がしたり不快だったり

するのでしょう、かわいそうに😢



目が半開きで合わず、

ヘッドレストにゴンゴンガンガンピリピリ

頭をぶつけています悲しい


※写真・動画はスクールバス停に駐車中です。



強い刺激を求めて

自傷しているので、


頭のツボを爪や指で

押したりはじいたりして

強めの心地よい刺激を与えます。


👩「痛いの痛いの

飛んでいけ〜♪」


と歌いながらマッサージしますが、


👸🏻「あー💢 ああ〜💢‼️」


と叫んでいて耳に届きません💧



こんな時には、

フジコ・ヘミングさんの

ピアノ演奏、

ラ・カンパネラ🎹

の出番です指差し



百会というツボ、

前頭葉辺り、

こめかみをマッサージし始めると、

自傷はすぐに終わりましたおねがい

(3分くらいマッサージしました👍🏻👍🏻)


まだ完全復活ではないですが、

穏やかな表情も出てきて…



無事バスに乗れましたおねがい


自傷・パニックの時、

大好きな音楽も聞こえなくなるくらい

いっぱいいっぱいになっている時も、


ピアノ🎹の音は

なぜか耳に(脳🧠に❓)届くようですおねがい

すずには、

ピアノ&マッサージ

が効くんですよねえ。


特にフジコ・ヘミングさんの

ラ・カンパネラノクターン🎹♪



今日は、

小6、中1の時には

コロナでできなかった、

大好きな水泳🏊‍♀️の授業だよ❣️


行ってらっしゃ〜い👋